非リアVSリア充

恋愛観とかをテキトーに書いていきます。どうぞよろしくね!!

浮気が起こるただ一つの理由

ニュースなんかを見ていると、芸能人の浮気や離婚のニュースはとても多く、いつになっても絶えないものです。メディアが注目する芸能界であの様子ですから、きっと一般人の世界でも、残念な出来事は数えきれないほど起こっているのでしょう。もちろん、世の中にはすごく仲が良くて幸せそうな夫婦だってたくさんいます。彼らの相違点はいったい何でしょうか。

 

僕が思うに、浮気の根本原因は関係が危うくなったときです。今の相手では刺激がなくなったので、新しい相手を探すのが浮気だからです。「離婚」という結末になることもありますが、それは状況によります。浮気になったときはたまたま浮気という結果になっただけです。離婚も、いずれ新しい相手と結婚するならば、今の相手を諦めて相手変えたと考えれば、長期的に見て浮気とあまり変わりません。どちらにせよ、関係が危うくなったときは、アカンことが起こる序章となります

 

逆に、原因が分かればば対処はより簡単なものになります。関係が危うくなったときに起こるのならば、関係が良好であれば、残念なことにはまずならないと言っても、差支えありません。(もし関係が良好でも浮気が起こったなら、その人は最初から結婚すべき人ではなかったか、よほどのクズのどちらかでしょう。)

 

では関係が良好であるためには何をすべきでしょうか。前書いたことも大事と考えていますが、やはり専門家なども言うように、「夜に仲良くする」時間が最も有効です。日本人はとくに回数が少ないといいうことを聞けば、離婚率が高いこともなんら不思議ではないように思います。最後まで行かなくても、枕を一緒にしてイチャ×2するなり軽いものでも構いません。一緒に住んでるのなら、毎日やったほうが絶対にいい。

 

善悪どうこうの問題以前に、一人の相手と一生関係を深めていったほうが、人生楽しいに決まっています。少しでも万年続く素敵な夫婦が増えることを願ってやみません。