非リアVSリア充

恋愛観とかをテキトーに書いていきます。どうぞよろしくね!!

同棲して1ヶ月半経った結果

今年3月に一緒に住み始めました。
 
 ☆物件
僕が一方的に決めました。家賃は東京では安いほうで3部屋で6万。駅から少し歩くけど、まぁいい運動になるのと車通りが少ないのが魅力でした。
 
 ☆生活
帰ったら一緒にご飯食べて、一緒にお風呂入って、一人用の布団に一緒に入って寝るという感じ。ハグとチュウは多めにするといいです。夜のアレの頻度は毎日。休みの日は家事を一緒にしたりすると楽しい
 
 ☆デート
散歩が中心。最近はまってるのが、近所の公園でアルティメットをすること。あとは図書館行ったり。
 
お金
生活費は13.3万。生活の満足度に対してとくに高いと感じず満足。エンゲル係数は26%と、他にお金をかけてない割には平凡なものでした。
 
消費活動
基本自炊。近所以外に遊びにいくのは月1くらい。日々の買い物はスーパーかドラックストア。その他、新聞はとらない、テレビは見ない、酒はしない、車は持たない、ショッピングはしない(必要品はAmazonで買う)、見栄を張らない。
 
食事
1回外食をしましたが、それ以外は全て自炊。食後は簡単なお菓子を作ってカフェをするのが楽しみ。
 
満足度
お互いに概ね満足。
 
分かったこと
会話ではプラスの言葉で締めるようにすると、関係がうまくいくような気がします。やはり会話は夫婦の命です。あとはプロパンガスが予想以上に高い。
 
これからの目標
この調子で頑張ります。